私は基本的に夫さえいれば何も要らない、夫に依存している嫁なんどけど
それでも少なく友だちはいたのよね

学生の時の友だち4.5人
定期的に会ってたのは2人で
コロナになって、それでも落ち着いたときに会えたのは本当に1人

年齢的にも独身やったり既婚やったり子持ちやったり、いろいろ立場が違うので
ただでさえでも友だち続けるのって結構大変なんやけど、と思ってたけどさ、、、、

職場がわりと女の人が多くて
みんないい人たちやから
よくしてくれて普段は満ち足りた気持ちでいるんやけど

コロナで人間関係も淘汰されてるなぁと思う
頑張って連絡とり続けたらいいんやろうけど
返事がなかったりすると、そのまま、もういいか、、、ってこっちの熱量も下がって、フェードアウトしていく

なかなかそれがこの一年で辛かったなぁ
仕方ないことかもしれないけど


無理して繋ぎ止めるものでもないから
今ある環境の、周りの人たちを大切にしよう

それしか思いつかない